読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
暖香園
暖香園
伊東生まれの伊東育ち!スタッフ達とも一緒にいろんな情報をご紹介します。スタッフが行った伊東のお店やイベント・体験などご紹介いたします。
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2015年02月24日

つばき観賞会★

みなさんこんにちゎワンちゃん
昨日(2/23)は本当に暖かくて気持ちの良いお天気でしたね。
そんなぽかぽか太陽陽気の中、先日より始まりました
『第27回つばき観賞会』に行ってきました。

つばき観賞会★

第27回つばき観賞会 2月21日(土)~3月15日(日)


こちらは小室山で開催されています。
小室山までは当館より車で約20分弱です。

15,000㎡の園内には1,000種・4,000本の椿が植栽されています。

つばき観賞会★
つばき観賞会★
つばき観賞会★
つばき観賞会★
つばき観賞会★


「桜」や「つつじ」と違い、一斉に咲き誇るわけではないので、咲いてる椿があったり、終わった椿、これからの椿といろいろですが、いろんな椿をご覧いただけるように園内にある「つばきの館」に椿の一輪挿しを展示してあります。

つばき観賞会★
つばき観賞会★
1000種全部・・・というわけではないですけど、
「こんなに種類があるんだ顔08
と、皆さんがしらない品種もきっとあると思います。
お気に入りを見つけてみて下さい顔02

お雛様の飾りも素敵でしたキラキラ
つばき観賞会★
これもある意味「雛の吊るし飾り」かな(笑)


又、椿観賞会期間の土日には先着500名様までぐり茶のサービスがあります。

そして期間の月曜・火曜には「つばきのアクセサリーづくり体験教室」が行われています。
(AM10:00~14:10受付終了・所要時間10分程度)
つばき観賞会★つばき観賞会★


一番右側が「椿の種」が開いたもので、そこに好きな色をに塗っていきます。つばき観賞会★
種がお花の形に開くっていうのも何だか不思議で素敵ですね。。。
1個300円とお値段もかなりお手頃です。
休憩も兼ねて楽しんでみてはいかがでしょうか?
スタッフの方が親切に教えてくれます顔01

椿の苗も売っていました
つばき観賞会★



実は「椿観賞会に初めて行った小林。

今度はウォーキングコースもチャレンジしてみようかな・・・ワンちゃん足跡足跡

つばき観賞会★
つばき観賞会★





同じカテゴリー(街の情報)の記事画像
NEW!小室山山頂のカフェオープン!
★伊東老舗パン屋さん★ベーカリーSAZANKA(さざんか)
カフェでお茶と抹茶も飲める~テイクアウトあり~
小松菜のスムージー!~ダンコーエンボウルのレストラン 8月末まで~
【日程・内容変更になりました】2021年の夏花火大会
【グルメレポートvol.205】 bistro にゅう
同じカテゴリー(街の情報)の記事
 NEW!小室山山頂のカフェオープン! (2021-09-06 14:09)
 ★伊東老舗パン屋さん★ベーカリーSAZANKA(さざんか) (2021-08-11 07:39)
 カフェでお茶と抹茶も飲める~テイクアウトあり~ (2021-06-05 16:27)
 小松菜のスムージー!~ダンコーエンボウルのレストラン 8月末まで~ (2021-05-31 08:47)
 【日程・内容変更になりました】2021年の夏花火大会 (2021-05-26 15:12)
 【グルメレポートvol.205】 bistro にゅう (2021-05-23 09:23)

Posted by 暖香園 at 13:29│Comments(0)街の情報観光情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つばき観賞会★
    コメント(0)